大阪より発信!! 女性社労士のポジティブ・ブログ

川東社会保険労務士事務所

ブログ
〒540-0036
大阪市中央区船越町2-1-5
吉見ビル2F
お問い合わせ
就業規則の作成・変更
未払い残業代請求の対策
事業承継に伴う労務管理支援
労働基準監督署の調査対応
マイナンバー制度対策
労働管理のセミナー・研修
人事・労務あれこれ(コラム)
大阪より発信!! 女性社労士のポジティブ・ブログ
川東社会保険労務士事務所は、社会保険労務士個人情報保護事務所(SRP)の認証を受けております
大阪より発信!! 女性社労士のポジティブ・ブログ
2015.12.28
よいお年をお迎えください。
2015年もあとわずかとなりました。

皆様にとって今年はどのような年でしたでしょうか?
私にとっては、後半はかなり慌ただしい状況が続きました。
ほとんどが、「法改正」特にマイナンバーがらみでした。
かなり早めにお知らせしていたのですが、企業様の対応は少し遅れ気味。
加えて、マイナンバーの送付が遅れる等いろいろ状況が変わりつつあります。

来年からは、どのような対応になるか不明なところもあるようですが、
できる限りの対応を引き続きやっていかなければならないと思っています。
 
皆様におかれましても、引き続き情報収集は行っていただきますようお願いいたします。

さて、2016年はどのような年になるでしょうか?
皆様にとって実り多い年になりますように。

どうぞよいお年をお迎えください。

大阪市の女性社労士、川東社会保険労務士のホームページはこちら
労使トラブルの未然防止と早期解決のために労務管理に関するご相談はお気軽に
川東社会保険労務士事務所
社会保険労務士 川東 三江子
〒540-0036 大阪市中央区船越町2-1-5 吉見ビル2F
TEL 06-6941-7113
FAX 06-6941-7114
copyright © 川東社会保険労務士事務所. All rights reserved